あけました2017

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 なんとなく去年の年末から今を振り返る。 年末に4年間お世話になったシェア事務所をみんなでお引っ越ししました。 年明けてちょっぴりしんみり。でも事務所の … [Read more…]

今年も終わり

事務所の引っ越しを終えました。 名刺も新しく新調しました。 年賀状も出したました。 今日は大掃除をしました。 うわあーーーい!   来年は…心機超一転   しかーし年内に終わらせておきたい事が終わって … [Read more…]

99%の努力と1%の才能

寒い寒い!でも冬が好き!わほー!   さて、この表題の言葉、確か学生時代に先生に言われた言葉だった。 先生は「だから努力すれば絵は描ける、だけど自転車を乗るのとは違い、 一度できたからと言って、そのままそれが継 … [Read more…]

パリへいきます

私ではなく、私の絵が。 私の絵を好いてくれている人の元へ。 その奥様がその彼へ、誕生日のサプライズプレゼントにしたい、と。   素敵な計らいだな〜、さずが小粋なパリジェンヌ! そして今日パリへ旅立って行きました … [Read more…]

プラグインの不具合にて…

お仕事履歴を更新しようと画像をアップロードしているのだけど、 サーバーの不具合で出来ない…。なんでだろー。 でも、諦めないぞ!明日やろーっと。   弱音は吐かない(笑) このイラストは、今日早い時間に描いたのだ … [Read more…]

とても光栄なこと

この度、MAVIEというオーガニックワインを専門とするインポーターさんの、 19周年記念のワインラベルのデザインに携わらせていただきました。   生産者さんたちの環境への優しい取組み、ワインへの真摯な取組み、 … [Read more…]

心に響く事

友達と飲んだ。 彼女は、NY時代からの友達で、旦那さまのお仕事でもお世話になっているカメラマン。 私とは知り合ってもう15年くらいかな〜。 NYで出逢ったのに、東京でもお付き合いがあるなんて、とても希有。 そんな彼女が私 … [Read more…]