オラクルカード体験談

今日は911. あの日も雲ひとつない晴天で、とても気持ちが良かったな〜。 当時の街の色、匂い、人々の表情。止まらない涙。 あの日にお亡くなりになった方々、遺族の方々、あの時、あの場所にいた人、 中継を見ていた人、あの痛ま … [Read more…]

割り箸ペン

とうとう作ってしまった… 割り箸ペン 個人的には、竹ペンよりも使いやすい 要は、鉛筆を削る要領で角度も自分にあったものに削れる 文字を書くとき、細かい部分を描くとき、線の強弱をつけたいときなど使い分けられる 中々優れもの … [Read more…]

つくる

先日服飾作家の友人宅で、ハギレを使って色々つくる会に参加した。 とにかく夢中になってしまった。 やはりつくるって楽しいな。 私のメインの目的は、お気に入りのシャツの修復。  また着れるようになった!嬉しい! こ … [Read more…]

おはなみ

いま、今日が満開を向かえているのかも! うちの目の前の公園もとても賑やかになっている。 デザインしたワインが届いたので、それを持ってお花見しようかな。 るんるん このワインはここで買えますよ〜ん

ケジメをつけて昇華させる

このブログに書くことで、昇華させようと思い綴ります。   最近、とても傷つくことがありました。 実は結構前から、「あら?私の構図と似てるな」「このやり方って…」など なんとなくそんな気配は感じつつ、それで本人が … [Read more…]

己を知る

もしもーし。 自分がどう見られているか知ってますか〜? 私はあまり良く分かっていないでーす! この前「すっごいノーガードだよね」と言われて、 目から鱗でした。ぽろり。   さて、ここのところ思うことなんぞ、ぼそ … [Read more…]