9月よこんにちは。

夏が苦手です。 たぶん真逆の真冬生まれだからでしょう。 なので、昨日や今日のような陽気になると身震いするくらい嬉しい。 もう、幸せに具合に拍車がかかる。 最近は、来年の展示の打ち合わせが始まり、具体的な内容や日程、場所も … [Read more…]

くるみボタン

くるみボタン。 友人宅でハマり、来年の展示に向けて、試作として作り始めたくるみボタンアクセ。 基本的に、自分が付けたいと思うピアスやイヤリングをせっせと作った。 布にインクで描いたもの、ハギレのどの部分を使うか吟味したり … [Read more…]

Macちゃん

私のMacちゃん ヴィンテージという部類に入るらしい Sierraにアップグレードしてから、遅いなんていう言葉では済まさせれないくらい遅くなり、使うのもかわいそうなくらいだった りんご病院へ受信に行き、幸いにもHDDは健 … [Read more…]

つくる

先日服飾作家の友人宅で、ハギレを使って色々つくる会に参加した。 とにかく夢中になってしまった。 やはりつくるって楽しいな。 私のメインの目的は、お気に入りのシャツの修復。  また着れるようになった!嬉しい! こ … [Read more…]

不負

「負傷」って手紙には綴りたかったのです。 なぜ…。 手を負傷しました。身から出た錆です。 16日納品の絵があるから、明日には治る予定です。 ってわけで、潜在意識が「負けるなこのやろう」と言っているので「不負」と書かせたの … [Read more…]

N/noさんのバッグ

N/no(エヌノ)さんのバッグとの出会いは、gallery cadoccoさんで。 ちょうど何か新しいアイテムを考えていたところにタイミングよく飛び込んで来た、絵を描くためのキャンバス生地でつくられたバッグたち。 絵描き … [Read more…]

ダンサーたち

ダンサーを描きました。趣味です。 1人はとてもお世話になったベリーダンスの先生。 この方の踊りを見た時には涙が出る程感動しました。彼女を通して色んな物語が見えて、ああきっと巫女様だ(笑)と思いました。   &n … [Read more…]

0121からの0122

1/21(土) 青空個展てづくり市@東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市 1/22(日)西荻手しごと市 2つのイベントに参加しました。 オペラシティはいつも人気のスポットですぐに一杯になるので、 予定していなかっ … [Read more…]

あけました2017

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 なんとなく去年の年末から今を振り返る。 年末に4年間お世話になったシェア事務所をみんなでお引っ越ししました。 年明けてちょっぴりしんみり。でも事務所の … [Read more…]

夏休み終了

あー、夏休み! 終了です。 今日から通常営業と行きたいところですが、ちょっとならし運転ということで、 描きたい絵をガツガツと描いていました。お察しの通り、猫が好きです。 明日からずばーーーーっとやります、はい。 今月末に … [Read more…]